ブロ楽

気分でがんばるブログ

タイトルに困ったらブログ作成支援で自動生成してみよう

今日も暖かい一日でしたね。

最近はいろいろな方のブログを見て勉強させていただいております。

 

周りの方の記事と自分の記事と見比べて・・・

「あー、つまらあいなぁ。」なんて思ったりもします。

才能の限界か・・・!

 

 

まず書きたい事が無いんですよ。

書きたい事というよりは書ける事が無い。

 

好きなことはたくさんありますが、語れるほどじゃない。

調べて詳しく書こうとすると

なんだか焦ってしまって細かいことは書かずに終わり。

 

1日1記事と思いましたが自分にはきついようなので無理することはあきらめました。

 

で、昨日は書いてないし、今日はどうしようかなぁ。

いきなり商品の記事を書くのもなぁ。

そもそもタイトルに魅力を感じないんだよな。

何かないかな?

 

と思い見つけたのがこちら

ホームページ支援ツール | ニゴロデザイン

 

なんだこれって感じでしたが、多分これかなり有名ですよね。

そんな気がします。

キーワードを入れてレッツトライ。

 

こいつを使ってみたので感想を書いてみますね。

 

結論

 

まず初めに結論から申しますと、なかなか便利でございます。

ただタイトルの自動生成に関しては、言葉の意味までは読み込まないのでご注意を。

でもホームページ支援ツールがあるとブログの基礎的なものも学べそうです。

 

理由

 

こちらの支援ツール

タイトルだけでなくざっくりとした文章の構成も作ってくれます。

 

1、結論

2、理由

3、具体例・根拠

4、再結論

 

といった感じで形を作ってくれるのでとても助かります。

 

具体例・根拠

 

例)そのやり方で、ブログ作成支援が・・・・うまくいきました。
例)この道・・年の・・・・が、ブログ作成支援を・・・・しているからです。
例)このブログ作成支援は、・・・・でも紹介されたんです。
例)ブログ作成支援は・・・・から絶賛されています。
例)すでに、・・人の方が、ブログ作成支援を利用しているんです。
例)ブログ作成支援について、お客様の声です。

 

この例はそのまま載せています。

結論・理由にも同じように例文が書かれていますが、キーワード+・・・って感じなので文章が成り立ってませんね。

この中から選んで参考程度に考えましょう。

 

それにしてもこの形に添って書くと文章がまとまりやすいというか、

自分の勉強不足を痛感しますね。

 

ちょいちょい紹介しているブログも見るので実はみんな使っているのか?

とか思ったり思わなかったり。

 

再結論(もう一度結論を書いて印象を強めます、思いも入れて下さい)

 

というわけで、私は、ブログ作成支援を重宝したいと思います。

ブログ作成支援は、良い!!

 

先ほども書いたように全体の構成の基礎を作ってくれるので話が脱線しにくくなります。関係ない話なんて誰も聞きたくないですからね。

脱線しにくくなるだけであって、脱線しないわけではないのであしからず。

 

文章の勉強も兼ねているつもりでブログをやっていましたが、何の参考もなしに文章を書いても意味がないってこともわかりましたし、やはり構成は大切なんだな。と再確認するいい機会にもなりました。

 

皆さんもぜひ使ってみてください。

 

 

それでは、ブログ作成支援、サイコー。