ブロ楽

気分でがんばるブログ

ドライブに『スポット』なんて目的地はいらない!

どうも、のぶです。

今日は非常に暖かい陽気でしたね。

 

あったけー。

でもブログとかテラリアとかやりてー。

日曜だし!

 

なんて思っていたのですが、妻がゲームを買いたいというので

そんじゃ出かけよう!ブンブン!

といった具合にゲームを買いに行ったのですが

 

やっぱり天気がいいとだめですね。

ゲーム買って帰ろうと思ったら思わず家の前を通り過ぎて普段いかないような道に向かって走り出してしまいましたよ。

もちろん、妻の車で。

 

 

目的地は作らない

 

自分がドライブするときによくやることで、気の向くままに走っていきある程度知らないところまで来たら看板を頼りに帰る

 

という感じ

 

ある程度メインの通りっぽい道路を走っていればそんな変な所へは行きません。

 

でも自分が住んでいるところは田舎で、さらに田舎に走っていくので面白い店とか、中は普通だけど外見が異様だったりとかがたまにあって面白いんですよね。

 

夜は避ける

 

夜なんか走っても畑と田んぼと車屋ばっかでつまんねーんですよ。

夜はドライブに向いてない。

そして危ない。

 

「夜景が綺麗な所があるよ、ハニー」

そんな所行ってどうするの?

写真撮るの?

民家が集まって電気つけてる風景を?

 

ラッセンの蛍光パズルの方が5倍くらい綺麗だわ。

 

 

…あー、東京や大阪の夜は綺麗なんだろうなぁ・・・

 

道の駅とかもいい

 

今日は食事のできる道の駅でお昼を食べました。

ドライブの途中にふらっと寄った所で食事って粋じゃないですか?

そう思いません?

 

うちの近くの道の駅です。

別にふらっと寄ってません。

ただ初めて行きました。

カレーを食べたんですよ!

角煮の入ったカレー!

お線香みたいな味がしたけど!

 

うまい!うまかった!

 

嬉しかったこと

 

うーん、これを書くといろいろと迷惑もかけてしまうと思うんですが

初めてですごくうれしかったので書いちゃいます。

 

今日初めて☆とかいうのを押してもらいました!

イイネ!的なものととらえていいんですかね?

リンクとか勝手にしちゃっていいのかな?

 

いいやしちゃえ。

どうせ誰も見ちゃいねぇ。

 

 

yukigunihome.hatenablog.com

 

kouさんという方です。

うれし~。ありがと~。

 

 

 

ありがとうございます。

もちろん記事はすべて読ませていただきました。

この養われたストーカー気質の執着心という武器を使えば

過去記事を読むなんて赤子の手を握るよりも簡単ですよ。

 

とても素敵な記事ばかりでしたよ。

ガーデニングとか

なんか腸周りのはなしとか。

 

やっぱり読者がいるんですよね。サクラか?

 

そりゃ記事が魅力的ですもん。読者もつきますよ。

あー、うらやましー。

 

そして話もそれたー。

 

 

いい日だった

 

ドライブはやっぱり天気のいい日にするものですね。

雨の日も好きですが、景色が見れない。景色が。

 

皆さんもドライブをするなら目的地を決めずに行くのがいいと思います。

ドライブってそういうもの?

 

でも少し遠くに行くときは、逆にざっくりとした目的地を決めたほうが楽しいですよ。

本当に何もないようなところへ行ってしまうと

飲み物も買えない

トイレもいけない

 

そうするとつまらなくなってしまうので

ざっくりと「ここの市街地を目指して遠回りしながら走る」や

「その方向に向かって地図を見ないで走る」

というのがいいかなと思います。

 

今の時代はナビや携帯があるので迷子になるということはないと思います。

「迷ったらナビを使えばいい」

と思えば気楽に、楽しくドライブができると思います。

 

皆さんに良いドライブライフを。

 

それでは、kouさん、サイコー。

 

 

 

 

 

 

 

因みに妻が買ったゲーム

 

シアトリズム ファイナルファンタジー - 3DS

シアトリズム ファイナルファンタジー - 3DS

 

 

 つまらなかったそうです。

でももう少しやりこんでみるとか。

 

 

 

 

Rapやら洋楽が好きなのでオススメを

メロウ・ビーツ・ライムス&ヴァイブス

メロウ・ビーツ・ライムス&ヴァイブス

 

 

 

メロウ・ビーツ・ライムス&ヴィジョンズ

メロウ・ビーツ・ライムス&ヴィジョンズ

 

 

 

メロウ・ビーツ・スピリッツ&フリーダム

メロウ・ビーツ・スピリッツ&フリーダム

 

 

メロウ・ビーツ・スピリッツ&ウィズダム

メロウ・ビーツ・スピリッツ&ウィズダム

 

 

メロウ・ヴォイセズ:ワンダー・ラブ・コレクション

メロウ・ヴォイセズ:ワンダー・ラブ・コレクション

 

 

 

メロウ・ビーツ・サンシャイン&トワイライト

メロウ・ビーツ・サンシャイン&トワイライト

 

このブログはアマゾンアソシエイトを利用しています。