ブロ楽

気分でがんばるブログ

今日まではゆっくり過ごす。いつの日からか本気出す。

f:id:nantoka774:20190103170024p:plain


今日は3日ですね。

 

1日2日と忙しかったので今日はゆっくり過ごそうと思っていたんですよ。

 

 

nantoka774.hatenablog.com
nantoka774.hatenablog.com

 

妻は案の定ボウリングのおかげで筋肉痛になりました。

 

自分はそこまでひどくならなかったので朝のうちにササっと家事を済ませます。

 

まずゴミ出し。

今日から燃えるごみの回収が始まったのでゴミを出します。

ゴミの収集の方々、早くからご苦労様です。

 

年末の掃除でゴミも多かったんでね。7袋ありました。

 

nantoka774.hatenablog.com

 

 

あとは洗濯物もたまっていました。

 

1日2日は朝は10時くらいまでに実家に向かい

夜家に着いたのは7時前くらいとかだったのでなかなか洗濯物をする時間を作れなかったのです。

 

朝のうちにやろうと思えばできましたけどね。

でもこういった日は朝シャンとかしちゃうようなオシャレ番長の自分にはちょっと忙しすぎるのですよ。

 

今日は朝に洗濯物。

洗濯物を回している間にゴミ出し。

朝食。食器が少しあったのでそれを洗って

洗濯物を回し終えたら干してフィニッシュ。

 

たたむのは苦手なので妻にやってもらいます。

一番大変なんだけどね。

 

そしてお昼までゆっくりと久しぶりにアニメを見ました。

ソードアートオンラインです。

 

アリシゼーション編です。

昨年にやっていたのかな?

まだ全話は見ていません。妻の前では見れないから。

でもなかなか面白かったなー。やっぱSAOはいいなー。

 

お昼になったら妻も辛そうに起きてきたのでお昼の用意をします。

妻にはホットケーキを作ってあげようと思い準備していると問題発生。

ホットケーキミックスがない。

 

わー、やってしもうたなー。と思いましたが小麦粉で挑戦してみることに。

もちろんベーキングパウダーもありませんよ。

 

結果・失敗。

生地の密度のすごいこと。ベーキングパウダーの偉大さを知りました。。。

 

 

自分はお餅。とビール。

お昼から飲むのは久しぶりでしたが、やっぱりうまし!

少しおなかに食べ物を入れてから飲んだので気持ち悪くもなりません。

 

ちょっとばかりつまらないお昼の番組を見ながらビール飲みながら

妻とダラダラと話しつつまたひと口ビールを飲む。

 

あぁ…最高ではないか。

 

 

食べ終わったら食器を下げて、洗い物は…夜かな。

 

少し疲れたのでコタツで横になりお昼寝タイムです。

1時間か、1時間半くらい寝ておきます。

 

 

そして洗い物開始です。

 

 

そのあとお風呂

本当は朝のうちに入ろうかとも考えたのですが、

妻が寝ている時間を有効活用したかったのでやめました。

 

少し疲れてお昼寝でだるくなった体で温かい湯舟にゆっくりと浸かる。

最高なのです。

 

 

晩御飯でまたビール

たぶんこの時のビールはお昼ほどはおいしくないと思います。

午後は働いてないですからね。

 

やはりビールもごはんも働いている時の方がうまいですよ。

 

 

 

 

その後は

妻とテレビゲームやらアプリやらをやって、寝ます。

 

そんな1日。

明日は買い物などを少ししなければいけないので、ちょっと忙しいかもしれませんね。

 

それではおやすみなさい。

 

 ※アマゾンアソシエイトを利用しています。