ブロ楽

気分でがんばるブログ

沖縄へ行った話2

沖縄旅行2日目の記事です。

 

4日分4つの記事に分けて書いています。

 

なぜならその方が記事数を稼げるからです。

 

*結構前に書いた記事です。編集の段階で相当時間がかかったのと

長すぎて編集を半ばあきらめていた記事です。

と言っても2日目は3,500文字くらいですけどね。

 

2日目の朝は5時半に起床しました。

 

妻が化粧などをするため。

f:id:nantoka774:20181209184249j:plain

 自分はする事が無いのでテラスでコーヒーを飲んでゆったり

f:id:nantoka774:20181209184410j:plain

二階の部屋なので絶景というほどではありませんでしたが、それでもきれいな景色でしたよ。

 

 

ホテルも朝食付のプランを予約したので、

6時半からブッフェのレストランが開店します。

 

ブッフェに来たのは7時前。

8時前までに朝食を済ませました。

 

その後1日目に色々と濡れてしまった服を

備え付けのコインランドリーで洗濯して、

 

終わったのが10時前ぐらいだったかな?

その後アメリカンビレッジへ。

f:id:nantoka774:20181209185317j:plain


 

歩いてもすぐの場所にあるので

そこに行きました。

 

 

歩いて行こうと思い傘を買って、

2人で歩いて行ったんですが

 

 

その時もまた土砂降り。

 

しかも結構強く降っている。

し、なんだかちょっと風も強い。

 

 

これはきついなと思いカフェか何かに入ろうかと思ったけど、

 

午後1時からじゃないと開店しない所が多くて

午前中には何もできず。

 

 

仕方がないのでまたホテルに戻り車を取りに行き、

再度アメリカン・ビレッジに向かったんですけど

やっぱり雨がひどすぎて外を歩き回るのは無理そう・・・

 

 

妻が「もう車戻る」と少し怒り気味になってしまいまして、

そんなおこんなよって言う感じになってきてしまって、歩いていると

足も濡れるし、靴びしょびしょズボンも濡れた。

 

前回書いた記事での事なんですけど

 

そこでそんな文句言うなって言ったところ

やっぱり1日目で

自分がレンタカーのお店が見つからなくて怒っていた時の話が出てきて

そこで少し喧嘩をしてしまいました。

 

まぁそれは正直自分も悪いところがあるので

あんまり言い返せません。

 

じゃもういいや、となって

 

車に戻りその後近くにイオンもあるので

イオンに行って店内をうろうろしてたのですが

そこでも、妻とあまり口をきかず

お互いあまり機嫌が良くないまま、

歩いていたところ

 

沖縄のかりゆしとまでは言わない、アロハシャツって言うのかな?

 

そういったのが売ってるようなお店があったので

シャツを1枚買いたいなーと思い物色。

 

半ズボンも欲しいなと言うことで

1枚ずつ買ってきたら

 

妻もいろいろ見てて、

あーこれかわいい、あれかわいいとなり

また物色

 

二人して機嫌が良くなって

お互いすまなかったとまた仲直りして

イオンを後にしてホテルに戻りました。

 

 

ホテルに戻った後は

午後から始まる妻の友人の結婚式の準備です。

 

妻は化粧直し髪を巻いて着替え中。

 

自分はもう一度シャワーを浴びてヒゲを剃って着替える。

 

 

自分はそこまで準備時間がかからないので

少し仮眠させてもらいました。

 

 

そして準備を始めて

受付が確か14時20分までだったかな。

 

なのでそれに間に合うようにホテルを出ます。

 

ホテルの目の前の式場でやったので歩いても行けたんですけど、

風が強かったことと、雨もちらちらと降っていたので

車であと2、3分走って

式場まで行ってそして受付行った後にかりゆしが配られて

自分は白のかりゆしを頂いて

それを着て式に参加しました。

 

 

妻の友人と言いましたが、自分も同じ高校の同じクラスでもあったので

そこそこ顔見知りではあったし、バレー部に所属していて

そこのマネージャーも妻とその友人でやっていたので

 

若干深いとまで言わないけど

そこそこの関わりがある友人でした。

 

なので久しぶりに会った子、

そんな仲良くしていなかったとはいえ

少し感慨深いようななんというか

歳をとると涙腺が弱くなるのか

こみ上げてくるものがありました

 

 

旦那さんも凄くいい人でした。

しっかりしてそうで、、、しっかりしてそうでした!

 

良い夫婦になることを祈っています。

 

 

式の後の何フラワーシャワー?でしたっけ?

あれをやる時は外に出るのですが、

 

それまで結構天気が悪かったのが嘘のように晴れて

すごくいい天気になりました。

 

なんかすごいなーと、

 

自分と妻だったら

 

もう間違いなくドシャ降りだったろうなって話をした位。

 

奇跡的ですよほんとに。

 

1日目の軌跡に続き、2日目の奇跡です。

 

みんなで写真を撮ったりした後に

披露宴に移ります。

 

 

披露宴で妻が中学生の時に同級生だった女子とも話したり

妻のアルバイト先の先輩だった方カップルとお話をしたりと

なかなか楽しい時間を過ごせて楽しかったです。

料理も非常においしかったですね。

 

そう考えると妻と新婦さんは結構一緒にいたんだなぁ。

バイト先も同じだったわけだし。

 

 

特に出し物的な余興とかはありませんでした。

ゆっくり食べると結構お腹いっぱいになってしまって

 

これ二次会大丈夫かなーとちょっと不安になる感じで、

 

 

披露宴終わったのが午後の6時半過ぎですかね。

 

二次会が7時半に始まるので一度ホテルに戻って

お互いお酒を飲むと言うことで車を置いて

 

二次会の会場も非常に近いところを選んでいただけたので

歩いて行きました。

 

今度は雨とかも降ってなかったから

2人で歩いての近くの場所まで行って

ゆっくりとお酒を飲むことができたのですが、

 

 

旦那さんのほうの友人方のパワーが、まぁ~すごい

 

 

なんか学生みたいなノリ。

みんな元気なんですよね。

 

 

旦那さんのほうはもう40位の方々なんですけど

非常にパワフルで

みんなお酒もよく飲むし、よく食べる子よくしゃべるし、

楽しそうだなぁ。

 

 

なんて思いながらこちら側、

新婦側の友人や自分とかですね。

 

静かに飲み食いをしていた感じて

何かテンションの差が非常に激しい感じもしました。

 

 

皆さんがほどよくなって9時半10時前ぐらいだったかな?

そこで解散になり、

新婦側の中学生の時の同級生は

新郎側の友人1人と新婦が後学生の時生が2人

合わせて3人は国際通りの近くのホテルを借りたと言うことで

タクシーでそこまで帰って

自分たちもホテルに帰り、

新郎新婦と新郎の友人何名かは3次会に行ったようです。

 

自分たちはホテルに着いた後にお風呂に入り

カートゥーンのチャンネルを見ながら寝落ちした感じです。

 

 

妻がテレビを消しておいてくれたみたいですけど。ヤサシイ!

 

色々と話したりして疲れたので

すぐに寝てしまいました。

 

 

これで2日目は終わりです。

 

振り返ってみると

 

喧嘩した後に友人の結婚式で幸せな姿を見れて

なんだか喜怒哀楽な1日だったなー

っていうのがありましたね。

 

この日もまた妻に迷惑かけてしまったなぁ…

 

なんてちょっと思いながら眠りについた感じです。

 

いやー、それにしても結婚式ってのはいいものですね。

 

チャペルの裏が海になってるので

式の時ももう晴れていては海で凄く綺麗でした。

 

沖縄の結婚式うまくいってよかったって思います。

 

何の問題もなく無事に完遂。

まずそれが第一ですよね。

 

昔なら少し他人事に思えていた式も

今ではそんな風に思います。

 

なんだかいろいろと自分の感覚も見直せる一日になりましたね。

 

因みに夜に撮ったチャペルの写真

f:id:nantoka774:20181209184434j:plain

 きれいですねー。

 

 

 

3日目に関しては

もうこれは完全に観光目的にした日なので

割と気合も入っているし、

天気も回復に近づこうとしているので

楽しみで仕方ありませんでした。

 

朝も早かった…

 

ってそれはまた次書きたいと思います。

 

 

ではまた。

 

秘密の沖縄スポットガイド

秘密の沖縄スポットガイド

 
みんなの沖縄

みんなの沖縄

 
沖縄 裏の歩き方

沖縄 裏の歩き方

 
沖縄・那覇 第4版 (ブルーガイド プチ贅沢な旅)

沖縄・那覇 第4版 (ブルーガイド プチ贅沢な旅)

 

 ※アマゾンアソシエイトを利用しています。